Search

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
暑いがおでかけ
モチベーション維持と純粋に好奇心を満たすため、『東京生と死を考える会 』の講演会を聞きにいきます。
暑い。けど、負けない。

すべての人の死因は生まれてきたこと。

せっかく長い時間この世に留まれるように進歩してきた医療を守りたいですね。少しでも心地よく人間稼業をさせてくれるのが医療。薬も有難い。
でも死ぬときは死ぬ。誰かのせいじゃない。生まれてきたのだから。

こんなことばかり考えている私は、倫理学専攻になっていくような気がします。卒論は多分この辺り。


ではいってきます。暑い。(爆)
posted by: プレア | 携帯から | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スクーリング
08-08-08_002.jpg
最上階の教室で、地震を感じました。

教室内、ひえーとか言ったのは私だけですたw
(゜゜;)
はずかしー。
posted by: プレア | 携帯から | 13:11 | comments(4) | trackbacks(0) |-
シロノアール風
08-03-30_002.jpg
シロノアールにヒントを得て、トーストに軽くマーガリンぬって手持ちのアイスを乗せ、上からメイプルシロップをかけた。

めちゃくちゃうまいけど、ダイエット中の方や糖分摂取を控えているよいこは真似しないでね。(-_-;)

posted by: プレア | 携帯から | 12:05 | comments(8) | trackbacks(0) |-
今朝はこんなんです
20080326081614.jpg
早くも五分くらい?
posted by: プレア | 携帯から | 16:46 | comments(7) | trackbacks(0) |-