Search

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ブログの在り処を探した…
 まあ、その…あまりにも久しぶり過ぎて、
しかも最近は息子が貸してくれているノートPCを使うものだから、
(いや、めったに使わないけれども…。)
自分のブログをブックマークしておらず、


検索で探した。


けど、なかなか見つからなくてMIXIから辿ったっていう…orz


他人のブログか…。


まあせめて、月に二回くらいは書きたいのですがね…。

さて、どうしていたかと言うと…
この2か月半ばかりは、怒涛のごとく過ぎていきました。


さまざまな変化がありました。


息子は独り暮らしを始め、ときどきは自炊して頑張っているようです。
仕事も真面目に行っています、たぶん。

独り暮らしすると働かざるを得ないので、安易に辞められず、そういう意味でも地に足がついた社会人になるための追い風になるのではないかなぁと思っています。
精神的に幼いところがあるので、しっかりとした男になるための修行でしょう。

娘は無事4年で大学を卒業し、4月からは専門学校に通い始め、教習所にも通い始め、いくつか資格取得して無事就職したいと何か私みたいな、無駄に前向きな女になりつつあります。
あ、無事に学芸員の資格は取れました。
が、そんな就職口はありゃーしませんてw
飾り、飾り。履歴書の飾りw

こんなふうに、空回りが多いところは私に似ないといいけどww

そういや私も履歴書の飾りが多いのよ、役に立たないものばかり。


でもって私は転勤して二か月が経過しました。

んまあ、忙しいところでして…。

生産管理を主な仕事としつつも、進んで現場にも入っております。
今はすべてが修行なので。


扱っているのは化粧品…とはいっても、目から上関係。マスカラ、つけまつげ、アイラッシュカーラー等々。

そこで発見したのですが、中年以降の女性こそ、適度なつけまつげをつけたらいいのではないかと。


あのね、まつげも寂しくなんのよ、何か文句ある?


もちろん今の女子に流行っているようなボリューミーなものをつけると、「なんだ、あのバーサン」となりますが、
世の中には、部分的なつけまつげや、ナチュラルなものがあるから、それらをつけてみておくんなさい。

あらやだ、お目目クッキリ。
私はよく部分用を目じりに一つ乗せております。
目じりが上がったように見えて、若々しくなっていると思います。
……なっているんだっ


会社の若い女の子に言わせると、ラインの引き方が変わったのかと思ったー…、だそうです。


そこは薬事法登録している事業部なので、何かと管理が細やかで大変。
さらに相手が外資系なので、受注は英語、海外のサプライヤーとのやり取りも英語、今はまだCCで入ってくるのを理解しておくだけですが、勉強になります。

人間関係ではネタになりそうなことは、山ほどあるいわくつきのところなのですが、久しぶりに書いて、ネガティブな話はしたくないので、やめておきます。

そうだ、おすすめさせてください。

未経験の方でもつけまつげがつけやすいのが、「シュウ・ウエ○ラ」のアドヘシブ(のり)
業務上色々試しましたが、これが一番でした。
そして「シュウ・○エムラ」のパーシャルフレアという部分用つけまつげ。
初めての、そして中年以降の方に、ぜひお試しいただきたい一品です。
まだまだ女子力。自然に、キュートに。

なんて話を美容師さんとしていたら、美容院では定番なんですって。
ヘアショーには「○ュウ・ウエムラ」の派手系つけまつげ。


朝は5時20分に起き、夜は12時少し前くらいに寝る。
体はとても疲れるし、仕事も大変なばかりでまだまだ面白いとはお世辞にも申せません。
が、通勤時間が有意義。
自宅を出たところから相模大野まで(約30分)を英語のリスニングタイムとし、流しっぱなしにしています。ときどきロクに聞いていません。(ダメじゃん)
相模大野から藤沢までは始発に乗るので座っていけます。
さあ、読書タイム。
が、寝不足と疲労がたたって、大抵長後あたりから記憶がありません。(ダメじゃん)
帰りはクタクタなので、何か甘いものと水分を補給しながら読書しています。
やはり大和あたりで記憶が途切れます。(……)

ま、そんな感じで寝てしまうことも多いのですが、電車通勤の時間は楽しい。

リーマンウォッチングも楽しいですよ。
同じように、iPhoneでTOEICの勉強などをしている人をよく見かけます。

私も頑張らなければね。

うん、頑張っていますよ、大学の勉強も。たぶん。

ここまで来たら、もう卒業するしかないんで。



本当に、お久しぶりでした。
ようやく、PCを繋げる心のゆとりが出てきた、ということでしょうね。

今後とも、どうぞよろしくです。(ToT)/~~~
posted by: プレア | 日常 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |-
>McQueenさん
そうなんですよ。何となくまつげもボリュームが失われます。
三十で小変化、四十で大きく変化しますね。
痛い若作りではなく、年齢なりの良さを目指したいです。
| プレア | 2012/04/30 5:15 PM |
まつげも年齢とともに薄くなるんですね。私は30手前になり、体のあちこちに変化が現れ、これが年を重ねると言うことかと実感してきています。なんか腹が出てきたような気がする。ちょっと体重が増えていたので、10年後の自分がどうなっているか不安になりました。
| McQueen | 2012/04/28 10:38 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/1046
トラックバック