Search

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
自由な時間に戸惑う

週初めあたりは、突然やってきた自由な時間に、戸惑いまくりました。

「これ、どうしよう、専業主婦の時どうやって過ごしてたっけ?あっ!そうだ、掃除機とかかけるよね?それからモップ!!違う、今日は天気がいいから洗濯かっ!たまにはケーブルテレビとか見てもいいかな?いいともー!うおっ、腹がいてえ」

結局、まだ病み上がりを実感して、空回り。(・_・;)

15年間の、、、他の会社も入れたら16,7年間の会社員生活が染み込んで、家にいることが落ち着かない。

しかし、今日は大分体調も良くて、心身ともに落ち着いてきまして、少しは元気に買い物とか勉強に出かけることが出来ました。

簡単に、勉強の時間が作れることが素晴らしい。
あと、お肌の手入れに時間を費やせるのも素晴らしい。
夕飯を毎日作れるのも素晴らしい。
好きなときに図書館に行かれるのも素晴らしい。

でも、一番時間を費やしているのは、ケーブルTVですが、ナニカ?

FOX とか AXN とかCNN とか、WOWOWも見放題で素晴らしいっ!

海外のドラマが好きなんだよぅ。

日本の情報番組聴いているよりは全然面白いんだもん。

*

最近売れている本で「50歳を超えても30代に見える生き方」って知ってます?
南雲先生というお医者さんが書いてらっしゃる本。

本当に、この先生が若く見えるので、つい買ってしまいました。

いやーいろいろな意味で面白かったですねぇ…。

医学的に裏打ちされているので、よく納得できる上に、語り口調も面白い。

電車で座ろうと思ったのに席を取られたら、「ああ、あの人は早死にだ」と思っておけばいいんだそうでww

それから健康づくりに特別な運動はいらないんだって。その理由も医学的で、すごくよくわかる。

この先生おすすめのゴボウ茶を始めてみました。

健康にも美容にもよさそう。何か変化があったらお知らせします。


ただ、大変面倒くさいw

ささがきにして、天日に干し、フライパンで炒って、カラカラのおちゃっぱみたいにする。


仕事辞めたくせに、面倒くさいんだけど……?

posted by: プレア | 日常 | 21:46 | comments(5) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |-
追加情報ありがとうございます♪
貧乏ゆすり以外は、私の買った本にも載っていた記憶がありんす。
でも空いた電車でないと貧乏ゆすりはできないよねー?
しかもレディとしてはちょっとな…。なんてことを推奨してくれるんだ(笑)
| プレア | 2012/07/12 8:48 AM |
いや、基本は「胸を張ってお腹をひっこめて
かっこうよく歩く」ですけどね。
あと「電車内では座らずつかまらず立つ」
仕事中「座ったら背もたれによりかからない」
で、その座っている時にふくらはぎの運動として
「貧乏ゆすり」推奨ってことみたいです。

詳しくは本屋かコンビニで文春を手に取り
42〜43ページをご覧下され(をぃ)
| 万里依 | 2012/07/07 11:16 AM |
>万里依ちゃん
貧乏ゆすりはマジですかw
南雲先生には影響受けました。空腹を感じるまで食べないことと、(=間食しない)ゴボウ茶を今のところ続けています。
何か変化があるといいな。

>KENさん
そうですねぇ…。
足にも心臓にもダイエットした方が良いかも?ご自分が楽になると思いますぞ。
| プレア | 2012/07/07 9:53 AM |
電車で座れないのは私には死活問題(おおげさ)です。
私の方が早死にかもなぁ。
メタボだし。
| KEN | 2012/07/06 6:24 AM |
南雲先生、今、文春で
「50歳を超えてもガンにならない生き方」を
連載されてはります。
今週号で5回目。
運動はびんぼうゆすりを推奨されてます。
え?違う?(笑)
| 万里依 | 2012/07/06 12:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/1049
トラックバック