Search

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
スマホから投稿してみる
どうもブログ離れが激しいので、、、ま、別にそれが流れならそれもいいのですが、
ここを離れるのは寂しい気持ちがあるうちは、まれな更新でも続けてみようかと思い、ジュゲムのアプリをiPhoneに入れました。

ただ、パソコン画面でどう見えるのかが気になるのは、やはりスマホ主体には考えられない世代なのでしょうか。
さて、フリック入力でブログ…私はどこまで耐えられるのかw

それにしても、iPhone5は快適っす!!
電池の持ちは進歩していないようですが、
動作のサクサク感がとても嬉しい。
LTEって何だっけ?
よく分からないですが、とても通信速度早いですよ、それのお陰で。
…よく分からないけど(笑)



最近、叔母が亡くなりましてね。
父と葬儀に行ってきました。
叔母は、同居している娘が買い物に出ている間に心筋梗塞を起こし、
一時間後に帰ってきたら、既に亡くなっていたとか。
人の命は、いつどうなるか分からないものです。
怖かったでしょうねぇ、たった一人のときに急に具合が悪くなるのは。
でも、長患いするよりはいいのだろうか?
ま、選べないわけですけれども。

そこで、親戚になったばかりの、又従兄弟のおヨメさんと話したのですが、、、
まぁ面白い子で、すごいのが本家のヨメに来たもんだと。
同居してるんですよ、舅=私の従兄弟と。
姑は早くに亡くなっていて、元々いないのです。

何でも、将来舅=従兄弟に介護が必要になったときに、手厚い介護をするかどうか、
現在ポイント性で査定しているそうで。

「お義父さん、今のはマイナス」
「どうも、すいません」
「同居なんだから、よく考えないとねー…」
「はい、わかりました」

(≧∇≦)?!

それから、彼女ら夫婦にとって、妹の子、つまり姪がいるんですが、
四歳のその子にも彼女は懐かれています。
「Yちゃん、あそぼー」と寄ってくると、
「いいわよー、折り紙しよっか」
「うん!」
「何を折ってほしいかな?」

何を折ってほしいか。
余程これは折り紙に自信のある人の聞き方です。
ほほう、毒舌だが、子供の相手はできるのだな?
ふん、お手並み拝見…。←小姑か

「ええとね、うーんと」
「鶴だね?」
「…え?」
「鶴がいいのよね?わかった」
「……」

あんた、鶴しか折れないんだろ。
何につけても素敵な言い草じゃ…嫌いじゃない。

しかも、鶴の折り方も大変怪しかった。

いゃぁ、本家は安泰だなー。(棒読み)

まぁ、舅である従兄弟の懐が広いから、こういう応酬ができるんでしょうけどね。
楽しそうな最近の本家で、また遊びに行きたくなりました。

父は通夜の晩、本家に泊まったのですが、
いやー、何とも面白いヨメさんが来たぞ?と喜んでいました。

気難しい親戚も、どうか温かく見守ってやってほしいと思いました。
昔ほど親戚付き合いもないけれど、
彼女をガチガチに締め付けちゃあいかんです。

亡くなった叔母も思わず笑っていたかもしれません。



退職して三ヶ月もしないうちに、専業主婦に飽きまして。(笑)
ダメで元々、と近所の会社のパート募集に応募してみましたら、
運良く採用され、半月前から週に三四回仕事をしています。
繁忙期のみの短期契約なのですが、四ヶ月も働けるなら、ちょっとした収入になりますし。

菓子やパンの材料を扱う会社の物流センターで、
伝票処理から発送まで、通販商品を扱ってます。
基本立ちっぱなしなので、最初は腰が痛くなり、どうしたものかと思っていましたが、
足腰は使ってナンボなんですねー。
慣れたら、駅の階段の昇り降りが早くなったんですよ。
足の運びが軽くて速い。

十何年のデスクワークで衰えましたが、少し取り戻したようで、思いがけない副産物を得ました。

近所で、週に三四回。
主婦にとってはストレスにならない働き方。
期間終了まで楽しく働いていけることでしょう。



発表!近々、トイレのリフォームをする!
クロスも張替えちゃう!
わーい!
posted by: プレア | 日常 | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:23 | - | - |-
>シシマイ
ぬー、やはり気のせいではないようだな。
電池の持ちの悪さは…。
きっと気のせい、きっと気のせいと言い聞かせておったのだが…。
しかし、サクサクと速いね、快適だね。
| プレア | 2012/11/05 10:23 PM |
ただいま休憩中。
iPhone5でコメントしております。
LTEも速いし端末自体も速いですな。
バッテリーは4に比べると水が流れ落ちるかのように減ります。その点を除けば快適至極です。

では仕事にもどります(・∀・)
| シシマイ | 2012/11/05 2:48 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/1054
トラックバック