Search

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
香り

先日、神戸にいってきました。

そこでした体験の中で、エキサイティングだったのが、フィギュアスケートの観覧とオリジナル香水。

元々フィギュアは大好きなんですが、最近娘が私以上に萌えているので、娘に誘われ、半分は旅行ってことで神戸までのこのこと。
いやー、いいですねー。
豪快かつ優美。
生で見たのが初めてなので、口ポカンですよ。
大輔さんは、選手生活あと一年足らずと公言していらっしゃる。
是非とも笑顔で終わってほしいなあと思います。メダルどうこうよりも。
世界一のステップを目の前で見て、それはもう圧巻でした。
しかし、大輔さんのファンは年齢層が高いのね。
これは意外だった。

翌日異人館街へ出かけ、オランダ館へ。
かねてより興味のあった、オリジナル香水を作ってもらうことに。

星座や血液型、年齢、ファッションや音楽、色の好み等から、調香師がエッセンスを数種類チョイスして自分専用の香水をその場で作ってくれます。

感想。

ちょっとクドいかも?

シャネルの5番に少し似ていて、なおかつオリエンタルな要素を加えたような感じ。
トップノートはケバい。

娘に言わせると、「金持ちのマダムの匂い」

私が抱いた印象は、、、そうだなぁ、百貨店のセールでワゴンに群がっているけれど、いつもは「セールなんて行きませんよ?」と言っているやや明るい茶髪の中高年ご婦人の香り。
自分の後ろから腕を伸ばしてきて、いいなと思っていたカットソーをムンズと掴んでしまう方にありがちな香り。

ちょっと待ってください?
それが私の印象ってことですか?
たしかにセールは行かない。人ごみが苦手なので。


でも、たまたま通りがかったら、つい寄っちゃう。


…orz
でも茶髪じゃないっす。

ミドルノート・ラストノートは悪くないので、仕事に行くかなり前につけています。
つけた直後は出られない。(笑)

ここで満足のいく仕上がりじゃなかったので、なんだかモヤモヤして、オリジナル香水を自分で調香するキットを注文してしまいました。
自分好みのブランド香水に使われているエッセンスを調べてチョイスし、そのほかに生活の中でこの香りが好き!と発見したものを加えて注文。
大変楽しみです。

私の好みは、ケバくない甘くないさっぱりしているけれども印象に残り、キリッとしてもいる。それでいて、どこかセクシーさもある中性的な香り。


わがまますぎる…。(´・ω・`)


しかし楽しみだ。

オランダ館での調香に満足していたら、買わなかったですね。
何がきっかけになるか分からないですね。


新しい趣味の予感…。


…卒論着手の年だけど。

posted by: プレア | お出かけ | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 08:25 | - | - |-
小僧さん、自分で調香するキットなんです。
好みのエッセンスを10種類選んで、どの香りを多くいれるとか、これは隠し程度にとか。
ベルガモット、キンモクセイ、ゼラニウム、アンバー、ムスク、シダーウッド他を頼みました。
エッセンスだけ追加注文もできるから、自分だけのレシピを作ろうと思います。
ちょっと説明不足だったね。あとで追記してみます。
| プレア | 2013/04/10 11:07 AM |
今はネットで注文できるんですか。
しかし6つも要素が入ってる香水って。
物凄い匂いになってたら(´・ω・`)
| 写真小僧 | 2013/04/10 10:44 AM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/1059
トラックバック