Search

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
またやった…
どうにも昔から我慢できないのが、立場をわきまえない職業上の横柄な態度。

人の振り見て…で、自分が目上の人や顧客にはクソ丁寧な敬語を使うように気をつけているんだからいいじゃないとは片付かないのがこれ。



数年に一度ケンカします。(!)

前回は母が入院していたときに、病院に向かうタクシーの運転手に通る道について質問したら「黙って乗っててください」と言われたとき。

即降りました。

3年くらい前になるか。

…早く大人になりたい。>まだなのか





バスに乗ったんですよ。

バスカードの入れ方に戸惑いました。

今まで後ろのり、前降りが殆どだったんで。

どちらも前のみで、バスカードの差し込む口が二つついているだけ、というタイプ、実は初めて見たわけです。

といっても間違えたわけじゃなく、

「え?っと、乗るときはこっちか…」と数秒考えた程度。

でも運転手、イラっとしたらしく、



「乗るときはこっち!降りるときはこっち!」



叱るんかい。

びっくりしましたね…。

でも他の乗客が発車を待っているので、大人しく座席に向かおうとしたところ、待ってられねえよといわんばかりに急発進。

相当イライラしたんでしょうかね。

年寄りだったら転んでいるな、というほどよろけました。



これで…



ブチッ

(▼皿▼#)



それでも他の乗客に迷惑にならないように、最後に降りて文句を言うだけまだ冷静でしたw

そしてバスカードを通しながら、シラっと言った。



「乗るときに、バスカードを戸惑っていたら叱られたって、、、報告しておきますね、え?っと○○さん♪」



スコンスコンスコンと振り返りもせずに階段を降りる。

これが気持ちいい。(爆)

運転手、慌てたんでしょうな。名指しされて。

後ろから怒鳴り声がする。



「お客さん!お客さん!ちょっと説明するから来て!ちょっと来て!」



何、この期に及んで怒鳴っているの…。

しかも「ちょっと来て」って何。

「すみません、説明しますからお話させてもらえませんか?」だよねー?

冗談じゃねえ、こんなヤツに付き合う価値はないと判断。

「もういいですよ、別に」

と冷ややかに言って駅に向かいました。



「話しするから来て!ちょっと来て!」



まだ怒鳴ってたけど、もう振り返りませんでした。

なんだろねー。こういう人って。

言葉遣いや常識を学べなかった気の毒な人なんだろうとは思っているけど、どうにも私には我慢のできない類の言動なんです。





おおそうだ♪

時々オーダーをくれる知人から、「こういうものを作ってくれないか」とお話をいただいた。

「あなたのデザインで」と言われると、なんだかデザイン力を信じてもらっているようでうれしい。

もちろん、サンプルがあってのオーダーもアレンジする楽しみがあるのでうれしい。

まだ低調だが、そろーりと頑張ろう。
posted by: | 日常 | 08:14 | comments(9) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 08:14 | - | - |-
いやぁ・・・ななさんへのレスの顔文字がすごいことになっちゃってて…。<(_ _)>
本文には載るのに、なんでこっちには化けるんだべ?
| プレ | 2006/09/15 10:40 AM |
>ぼりちゃん
そういえばそうね。
始発では寒くても何でも絶対に乗せてくれないね。あれはたしかにどうかとおも。
ただ、今まではそんなドライバーには会ったことなかったんだけどねー。
この辺って野津田の営業所だよね。(゜ー゜)

>ななさん
昨日はどうも…。(´^&#3636;?^&#3636;`)
お恥ずかしいところをお見せいたしまして…。(´^&#3636;?^&#3636;`)
おおそうだ、同じ県内でしたもんね♪
この辺は田舎なので混むところがないんですにょ。それはいいんだけどね…。

>しーさん
店員のなんたらっていうやつね♪
目次を確認してきました!
今度歯医者さんで読もう。>買わんのか

>菜々子
すごい!そんなのあるんだね。
ちょっと驚きました。
でも、さぞやいたずらも多いことだろう。(爆)

>うめちゃん
コツとしては…(←ほら図に乗ったw)冷静さを保つこと。わめくとこっちが変な人に見られるので。
やや微笑がちに言うと、怖さ倍増です♪
頑張ってください。
| プレ | 2006/09/15 9:41 AM |
まずは拍手したいです。
外でイヤな思いをすることは多々あれど
反撃するにはやっぱり勇気がいるもんね。
見習います。
| うめ | 2006/09/15 7:57 AM |
だめじゃん?怒っちゃ。

に っ こ り 笑 っ て 熾 烈 に 投 書

会社だけでなくて、 ↓

https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0902.html

も忘れないでね?☆

♪Remember You?♪
| 菜々子 | 2006/09/15 7:04 AM |
週刊文春の今週号にタイムリーな記事があるよ。
| しーさん | 2006/09/15 4:44 AM |
たまに使ってます >かな中
雨の日にはすごい遅れて来るのでなかなか乗れません(;´∀`)
| なな | 2006/09/14 6:02 PM |
毎日利用してます>カナ中
態度悪いっすね。
親切心がまったくない。
会社の方針なのか、始発バス停で待っているときに暑かろうーが寒かろーが、時間にならないと乗せてくれない。
冬はツライ・・・

毎回名札はチェックしてるけどまだ通報はしたことはない。
| ぼり | 2006/09/14 5:28 PM |
>小僧さん
そのときにビビってくれたら少しは懲りるかなと思ったんだけど、本当に報告したほうがいいのかなー。
でもいい運転手さんの方が多いんだけどねぇ。ヤツは一体どうしたのやら。
よく多摩地区で西東京バスに乗るんだけど、あそこはほぼ完璧。

オーダー、楽しみでっす♪頑張るわ?。
| プレ | 2006/09/14 5:11 PM |
神奈川中央交通(神奈中)の運転手ですね。
本当に怠慢ですよ。言葉遣いも勉強した方が良いですよね。是非報告して下さい。


そういう類のオーダーは嬉しいでしょうね。
頑張ってください。楽しんでください。
| 写真小僧 | 2006/09/14 4:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/462
トラックバック