Search

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
Friday Night , Sunday Morning
金曜の夜・・・



デスノ・後編を娘にねだられて観にいきました。

ネットで座席予約、現地で受け取り、最近ナイスだね?ぃ♪

マイカルチェーンですが。

全席指定なので、指定席だからと高いこともない。

ただしカード払いのみ。



ラスト近く、私もウルウルしていたのですが、隣のたろうは

ズズズ…ズズズズ…レベルの号泣w



いやぁ…ネタバレはしないよ。

でもまさかLが#$%&'()-で、ライトが$%&'=(-*¥^しようとするなんてさーー、あれはお父さんが%#'()(|{+*?><すぎる。

はー、泣けた泣けた。

原作読んでいなくても十分楽しめますね、是非皆さんどうぞ。

オススメ♪



うーん、でも久々に見ごたえのある映画を見たなぁ前編後編と。ミサミサの子は演技がうまくて可愛いなー。Lも可愛いなー。



でもちょっとしたアクシデントが…。

実は行きに会社から自転車で全力疾走して駅へ行き(ここですでに心拍数を上げすぎ)、階段ソバに止まる苦手な混んだ車両に乗り込み(いつもは絶対に空いたところしか乗らない)、軽く発作起こしてしまいました。



それでも上演に遅れるから「ぜってー降りねえぞー降りねえぞー」と血相変えて(怪)電車に乗っておりました。多分すごい形相で立っていたんでは。



内心、色々な今後の予定に影響するんじゃないかと思ってビクビク。



とりあえず、頓服一錠追加で映画館は難なくクリア。(閉所も苦手です)

映画が面白かったので、全然OKだったし。端っこの席だったので、なおよかった。







その心配だった以降の予定というのが日曜日にあった、東京英会話倶楽部の町田ブランチイングリッシュというサークル。

英語は習いたいけど、教室に通うのって、めちゃくちゃ高い!

私立に二人も通わせている我が家ではそんなお金、自分にはかけられません。教育費貧乏です、(/_;)しくしく。

そこでひょんなことから見つけたのが、このサークルで、参加費一回につきなんと500円。U\(●~▽~●)Уイェーイ!



20代?60代までが日曜ごとに集まってわいわいと英語を喋って都合のよい人はランチも食べて帰るという…。

月謝制じゃないし、お教室じゃないから、都合のいいときに申し込みをして行けばいい。

初級?中級?上級テーブルに分かれていて安心♪

私は「カタコト日常英会話程度」の中級テーブルに入りました。

二時間日本語禁止デ?ス。

自然と三十代以上?(未確認)ばかりの女性が4人集まって、ワイワイガヤガヤ。

なんか笑いが絶えなかったな。

英語の勉強方法について話し合っていると、誰かが

「あのテープを聞き流すだけで英語が身につくっていうCDシリーズとかって、あれは嘘よね。私はそう思うわ」(もちろん英語)

とおっしゃるので、

私は思わず、



「ごめん、私それ持ってる…」(一応英語)



(間)



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(全員)

「で、どうだった?」

「役に立たなかった…私には」



(゜m゜*)プッ

・・・・・ああそうだよ、スピード*ーニング、持ってるよ!(汗)

ま、こんな感じでかしましく楽しく英会話のスイッチを久々に入れてきました。

入れ損ねた感もありますが。(爆)





いかにダメかが分かって、刺激になりました。

そ。その初参加のイベントに行くのに(=それだけで緊張)、直前に発作の体験。

やべー…と思っていたわけです。

でも幸い杞憂に終わりました。

無事に参加できて思わず神に感謝した。本当に私、こういうときは手を合わせて小さく「ありがとう」ってつぶやくんだよ。



いい気になってそのまま髪を切りにいきました。これもOK。

ワンレンボブ、大人しい奥様風を目指してみまっす♪>無理



とても楽しくて、知的向上心を非常に刺激されたので、また予定のない日曜日には間違いなく出向いてます。

そしてヘタクソな英語でゲラゲラ笑っていることでしょう。in町田。

続けられるといいな。



東京英会話倶楽部は、東京近郊のあちこちで会場を設けています。

英語が勉強したいけどノバだとか高すぎる、忘れつつあるけど、話すチャンスがない。そんな方には超オススメです。





夜、豚の肩ロースかたまりを大根と煮込んで、魚も焼いたり、お浸し作ったりしてジーサンも呼ぶ。2時間以上かけた肉の煮込みは大好きだし、お陰さまで好評。

今度は牛のスネ肉をたっぷり煮込みたい。



その後、バレーを観たりビーズや天然石に遊ばれたりと、発作起こした割には引きずらずに過ごせた。



パニック発作は時と場合によってまだたまーに起こるけれども、もう私はパニック障害患者ではないと思うの。もう障害になっていないから。

神様、ありがとう。again。。。
posted by: | お出かけ | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 08:10 | - | - |-
おっと!行かれましたか!
よかったでしょ??
分かりやすくなっていたし、また哀愁も十分感じられたりして、いい映画になりました。

Lが普段どおりチェスをもてあそび、ワタリの写真を…私はあれがたまんね。。。
| プレ | 2006/11/16 8:41 AM |
私も今日、見てきたっ!
いや???、すっごくおもしろかった。
原作よりいいかもしんない。
しつこい感想は自分のブログに書きますが、
本当、プレさんの言う通り。

まさかLが#$%&'()-で、ライトが$%&'=(-*¥^しようとするなんてさーー、あれはお父さんが%#'()(|{+*?><すぎる。

ねっ!!
うちの父ちゃん、隣で泣いてました。
私は泣きたかったけど、やはり泣けなかった。

でもよかったわぁ、藤原月。

| KEN(♀) | 2006/11/15 10:06 PM |
うふふふふ?♪
面白いよ?面白いよ??。前編、テレビで観たっしょ?
じゃあなおさら面白いから行っておいで??。

先生、イカス!超イカス!
>つか carsとcardsなんて聞き分け
そんなん私にだってできるわけないじゃーん。(爆)
前後の流れで理解してますが、何か?w
| プレ | 2006/11/13 3:50 PM |
あぁぁぁ 観たい??!観たいぢょ?。

英会話・・・やってみたい気はあるんだけど
2度も頓挫したのでね。あはあはあは。
つか carsとcardsなんて聞き分けも
言い分けも無理っす?(笑)
こんなあたしは、高校のときの倫社の先生方式で
乗り切っていこうと思っております。
曰く
「レストランの場所が知りたかったら 食べるしぐさしつつ
”いーてぃんぐ ふぇあ?ふぇあ?”(腕を振り回す)
ホテルの場所が知りたかったら 眠るしぐさしつつ
”すりーぴんぐ ふぇあ?ふぇあ?”(腕を振り回す)」
・・・・外国には行かないことにしよう(笑)
| 万里依 | 2006/11/13 12:05 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/497
トラックバック