Search

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
シロノアールとかジジイとか
あーーー……ええええっと…。

さりげなく、こっそり年を取ろうと思ったんですが(爆)、今朝から晒しアゲ(違)とかメールで「ハッピーババースディ」とかありがとうございます。
バレてたのね。
2/28って覚えやすいのかしらん。(´・ω・`)?

ついでに28日って大抵給料の後よね?
(*´ェ`*)♪←ウザイ


でもメールをいただいてうれしかった。
会社でも、ケーキを買ってご馳走してくれました♪
今日はもう腹一杯。
私も今年から、ガサツな女は廃業して、きめ細かく生きていこう。


……なるべく。>コラー!


それにひきかえ…。
昨日、父から会社に電話がありましてね…。
「****でございます」
「あー、K子?俺だけど」
「はいはい」
「毎日寒いなー」
「寒いね」
「来週辺りから暖かくなるって」←職場にかけてきて話す内容か…?
「あ、そうなんだ。それはよかった…」
「明日、誕生日だなー」
「うん、まあ」


「明日、ごちそうしてくれんの?」




(゜Д゜)チョットマッテクダサイ?




会話の順番、よく見てくださいな。
これ、私のセリフじゃないですから。


「っ……?!(絶句)…な、なんでっ?」
「いや、何かパーティでもやるのかなと思って…そしたら俺、ケーキ買っていく」
「ふ、普段の日は、こっちに(会社が)移転してきてからはお父さんにご馳走してないでしょ。いつも惣菜やお弁当買って一緒に食べてるでしょ……。ご馳走作って呼んでるのは休みの日だけでしょう……orz」

注・父は夕飯が早くなければだめ(頑固)なので、会社が遠くなってからの平日、父と一緒のときは作れません。
子供と私だけのときはほぼ毎日夕飯を作っておりますが、20時は軽く過ぎてしまいます。


それに!だ。大体何が悲しくて、自分の誕生日に急いで家に帰り、ご馳走を自分で作って、「おとうさん、ご馳走するからおいでよ」をしなければならんのだっ!!!
思考回路がさっぱり分からんっ!!

「なんだ、そうかぁ…」
「だから、何か買って帰るよ…。それでいい?」←疲労困憊
「ああ俺はもう何だっていいんだよ♪」←そのセリフもちょっと違うと思う…
「…じ、じゃあ、明日…」


( ̄x ̄;)ううっ…


「お前も大変だから誕生日くらい俺がごちそうするからどこか食いに行くか」

くらい言えんのかっ!?え?言えんのか??
はぁはぁ…。(涙。
息子だって「金がないからなんかメシ作ってやる」って言ってくれるのに…。

いっそ、誕生日を忘れられてた方がマシですた。(´・ω・`)


おかぁさーーーーーん。
何か言ってやってーーーーー。頼む。
と、心底母に呼びかけた。(爆)


なんかPASSOはバッテリーが上がってたし、散々でございました。誕生日イブ。
でも保険会社のロードサービスを利用して、ただでジャンピング。
一時間走り続けろ、ボケ!とのお達しだったので、前から行きたかったコメダ珈琲店に子供たちと行きまして。
(なんでこのHPこんなに更新していないのだ。いまや全国展開なのに。。。)

シロノアール

これ食してきました。シロノアールで機嫌直った。
めっちゃ、ウマ!!評判どおり。
温かく柔らかいデニッシュの上にソフトクリームがのってて、メープルシロップをかけて食べる。
オススメっす。
お近くにあったら、ドゾ♪
ちなみにこれは町田。境川団地より少し町田駅より。
…ってめっちゃローカルネタだけど。(汗)
posted by: プレア | おいしいもの | 14:03 | comments(16) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:03 | - | - |-
>六禍くん…
きみねぇ……(ノ_-;)…

ところで君んちの方にはコメダはないかね?
シロノアールで太ってみないか。←どんな誘いだ…
| プレ | 2008/03/03 9:25 AM |
そんな失礼なメールを送る人がいるんですか、信じられません!!





あ、遅くなりましたが、おばんじょうびおめでとうございます☆
| ろっか | 2008/03/02 5:42 PM |
>KENさん
なぬ!
私はてっきりお叱りをいただいたんだとばっかり。。。
そうか、なるほど。そうも読めますね。
分かりました、フォローをどうもありがとう。m(__)m

>ぼりちゃん
鎌倉街道沿いの小高い丘…。
ほほぅ、ということはまだそこも町田市内だね。

日向和田とは突拍子もないことを言ってしまた。(・・;)
| プレ | 2008/02/29 10:35 PM |
>五日市線の日向和田の辺りのことだったかな。

いえ、鎌倉街道沿いの小高い丘にある青少年施設。
| ぼり | 2008/02/29 10:03 PM |
そうかそうか、書き方が悪かった。

私が言いたかったのはコレです。

「お父さんは
『誕生させてくれた父にご馳走しろ』
って言ってるわけか〜い???」

・・・と書きたかったの〜!

読みようによっては逆に取れるね。
ごめんごめん。
| KEN(♀) | 2008/02/29 9:08 PM |
いやいや、
プレさんへの辛口じゃなくて、
お父様への揶揄だったのよ〜。
ネーチャンとこの親父さんと、
発想が似ているなぁと思って。

私も誕生日に親に感謝などしていません。
お小遣いいまだにもらってます。
ひ〜。

| KEN(♀) | 2008/02/29 7:04 PM |
>万里依ちゃん
はやっ!(笑)行ったのね♪
ミニシロノアールなかった?
レギュラーは馬鹿でかいもんねぇ。。。
| プレ | 2008/02/29 6:40 PM |
行ってきたよ。コメダ(笑)
昼過ぎに腹ペコさんで行ったのでとりあえずサンドイッチ食べて
んで、デザートにシロノワール食べて♪
なんて思ってたら サンドイッチが食べ応えバッチシで。
泣く泣く諦めて帰ってきました。くすん。
今度はほどほどにお腹すかせて行ってきます!(笑)
| 万里依 | 2008/02/29 6:15 PM |
>小僧さん
美味しかったですよ〜♪
是非是非行ってみてください。
ジイ様、変わってるでしょ。
子供たちももう、最近では呆れるのを通り越していっそ面白いとかいって笑ってます。
…が、昨日はさすがに気の毒に思ってくれました。(笑)

>ぼりちゃん
まぁ、よく熟した年齢でして…(爆)
ひなた村ってどこだっけ…。五日市線の日向和田の辺りのことだったかな。
ああ〜あのあたり、また行ってみたい。
今でものどかなのかしら。

>ネーチャン
似たような父親を持つネーチャン、こんにちは♪(大笑い)
年齢を重ねても進歩をしようとしない生活をしているもので、世間一般からの認識とのズレに拍車がかかってきています。
この発言には皆びっくりですた。結局、食事買っていって…こちらでご馳走しましたけどね、ええ。
人間が小さいもんで、よく分からん
(´・ω・`)

>masamiちゃん
ありがとうございます。
いや〜スタイルねぇ…シルエットは棒のようなんだけど、ちょっとはみ出す(爆)という…加齢とともに妙な具合に…。
寒さに負けて最近ちょっと運動不足かもしれない。がんばりまーす♪

>235さん
死ぬかもしれないドライブ、私も毎日のように行ってますよwONYの運転で…。
「なんで、今のところ止まらないのーーー!!」一度は叫ぶ。
最近友達乗せて走っているのが、怖くて怖くて…。でも信用してやらんといけない部分もあるし。難しいっす。

>KENさん
ありがとうござんす。
辛口のご指摘、ありがとうございました。(^^;)
母がとても優しかったから、違和感があったんですね。普段、銀行、食事、税金、自治会の仕事、各種書類と寄りかかられっぱなしなので、こんなときくらいはさぁー…という甘えた気持ちもありました。
私も子供に祝ってあげていて、特に誕生日に親に感謝しろとか教えてません。「誕生日にはこれが食べたい、あれがほしい」と言われても可愛いくらいにしか思いません。まずいでしょうか。
感謝に値する親であればしてくれるでしょうし、感謝に値しない親であればされないでしょうし。自然に任せてあります。
でもそういう認識が今までなかったのは恥ずかしいことなのでしょうね。人間が小さいですね…参考にさせていただきます。<(_ _)>

>万里依ちゃん
メールもありがとよん♪
コメダ、こっちではすごい増殖っぷりなのよ、最近。
そしてかなり人気です。
多分関東の人間には珍しいんだね。珈琲に豆がついてくるのとか、大型駐車場を完備した珈琲専門店というコンセプトとか…。
ファミレスがつぶれたなぁ…と思うとコメダに変わってる。
シロノアールは本当に私の好みの味でした♪
ちょっとだけ高いかなぁとは思ったけど。
| プレ | 2008/02/29 10:05 AM |
日付変わってるけど・・・おねーたま、おめでと♪うけけ♪

コメダ・・・全国展開しちゃってるのですね。
ここいらは地元なので あちこちにあります。
2回か3回しか行ったことないけどな(笑)
シロノアールも1回食べた。
混んでる時間帯で落ち着かなかったせいか
印象薄いなぁ。。。また食べに行こう♪(笑)
| 万里依 | 2008/02/29 12:50 AM |
し、しまった。
0時過ぎちゃった。
お誕生日おめでとうございます!

誕生させてくれた父にご馳走しろって???

| KEN(♀) | 2008/02/29 12:12 AM |
あー、間に合った。
お誕生日おめでとうございます。
いつまでもバリバリ頑張って下さいね o(^^)o

しかし、うまそう!行ってみたい!と思ったものの
うちからでは微妙に行きづらい立地のお店しかない…orz
最近免許を取った妹の死ぬかもしれないドライブに誘われたら
行ってみたいと思います。
| 235 | 2008/02/28 11:30 PM |
お誕生日おめでとうございます!!
いつまでもスタイル抜群美しいプレアさんでいてくださいね♪
ってもうずいぶんお会いしてないですね(^^;
| masami | 2008/02/28 10:40 PM |
お誕生日おめでとうございます〜

ジジイ様の思考回路がうちの親父そっくりです。
しかも親父は「ケーキを買ってくる」とは絶対言いませんからっ!
| ネーチャン | 2008/02/28 10:18 PM |
お誕生日おめでとうございま。
いくt・・・(爆)

コメダ珈琲はひなた村にもあるでよ〜
| ぼり | 2008/02/28 7:12 PM |
おめでとうございます。
いくつになっても誕生日を祝われるのは嬉しいですね。息子さんも優しい。
しかしお父様は面白いですよ。

コメダ珈琲店行ってみます。
| 写真小僧 | 2008/02/28 4:36 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/666
トラックバック
2008/03/05 3:55 AM
曇り時々雪 今日は時折ちらちらと小雪が舞っていた。 3月になったし、これからの雪はあまり積もらない雪になっていく。 中旬から下旬くら...
そこにある万年筆