Search

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
聖人が私の故郷にっ!
お友達に「これ面白いよ」と言われて、根が素直なもんだから、さっそく1〜3巻をGET。

なによ〜、これ立川が舞台なんじゃーーーん♪(きゅんきゅん)

ブッダ様とイエス様が下界に下りてきて、部屋をシェアしてるっていうなんともほのぼのとしたお話。
でもイタリアとかバチカンとかインドとかチベットには出版しないほうがいいかもね。

なんと不謹慎なっ!!

というリアクションが返ってきそうです。


こちらで暮らすにあたって、徳の高いことを言うと後光が差して目立ってしまうのに困ってるブッダさま。
慈悲深いことを考えると、奇跡を起こしてしまうことに気をつけなければならないイエス様。
動物は皆、この人達の役に立とうと(特に食糧として)隙あらば身を投げ出そうとしているので気が抜けない。…煮立った鍋に飛び込もうとしているスッポンとか。

なんか…、嫌なことも忘れる。これ寝る前に読むと。

で、なんで立川?w
祭りのシーンがあったが、あれは多分諏訪神社の祭りだ。

早く次が読みたいっす。
posted by: プレア | 読書 | 11:31 | comments(7) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:31 | - | - |-
>うめちゃーん♪
面白い漫画を教えてくれてありがとう〜♪
思い切りツボでした。
| プレ | 2009/04/16 9:57 AM |
フヒヒ←うれしい
| うめ | 2009/04/15 9:10 PM |
>まっきぃくん
ヘタリアも気になってるんだよねぇ〜。
ちょっと読んでみたい。
漫画が面白い国、日本人でよかったw

>あきんこさん
きっと誰かがつっこんでくれると思ってましたw
こう見るとはぎーの名前って、すごい名前だ。。。いやマサトと読むにしても…。
三巻もとても面白かったです。

ところで娘に説教してて、CM見損ねた…(;´д`)トホホ

>万里依ちゃん
私が言うと余計はぎーに思えるよね。えへへ。
はぎーの映画、観にいきたいようなDVDでもいいような、迷っています。>なんてヤツ
ほのぼのだよね、これ。愛読書にしたいと思います。

>235さん
おおっ、知っていましたか♪
是非購入して、お手元に置かれませ。
なんだか、つまんねー悩みごとがどうでもよくなります。
手作りTシャツ、相当数ありますね、あれ。
最初に吹いたのが「ジーザス!」という叫び声。
| プレ | 2009/04/15 11:30 AM |
まさに先週、友達に借りて読みました。
もしも本屋で見かけたら購入予定。
ブッダの手作りTシャツが欲しいですw
| 235 | 2009/04/14 10:54 PM |
はぎーのことぢゃなかったのか・・・(笑)
おにいさんたち いいよね♪
単行本は持ってないけど掲載誌は買ってます♪
ほのぼの〜〜〜(違?)
| 万里依 | 2009/04/14 5:03 PM |
私も持ってますよ〜。3巻はまだ購入していないのですが、本当に面白いですよね。

聖人ってタイトルだったからあっちの聖人かと思ってしまいました(爆)
| あきんこ | 2009/04/14 4:14 PM |
なんか「ヘタリア」みたいな印象を受ける!
本屋行ってお目にかかったら、購入決定!w
| まっきぃ | 2009/04/14 12:11 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック