Search

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
時にはニュースの感想など記すもをかし
*最初から余談*

久々に、暇つぶしにオークションに参加してみました。暇じゃないけど。

あ、現実逃避?

…それだ。入札してみたのが、キャスキッドソンの財布。

この年でキャスの財布?とも思わないでもなかったが、手にしてみてあまりに安っぽければ
娘にあげよう。(ヒドイw)

そしたら、なぜか思いがけぬ安値で落札。
え、ナニコレ。
なんでこんなに安いの?
なんで皆、争ってこないの?

と不審に思いつつ取引してみたら、かの物まねの大好きな国の方で…この安さで…そしてキャス、謎の大量出品…。
キャスの柄にはすべて可愛いネーミングがあるんだけど、柄名を明記していなかった。ここで入札前に不審に思うべきだった。
慌てて評価を確認してみたら、悪い評価も案の定チラホラ…。

あーーらーーーー、やっちまったかぁーー?……久々で勘が狂ったか。

色んな意味で到着が楽しみになってまいりました♪


*茨城県議・選挙事務所の事件*

あれはない。

どんな理由であれ、候補者がどんな人間であれ、選挙活動中に暴力行為、しかも殺人に発展するなど、民主主義の国の国民のやることじゃない。

徹底的に『背後関係』まで暴くべき。

エビのことはもういいから、そっちを総力取材してくださいよ、マスコミさん。

民主化途上国みたいだ。とても恥ずかしい事件です。

*三つの笠の宮殿下*

よくご病気のニュースが出るなと思ったら、手術はかれこれ11回目なんですってね。
これは本当にびっくりしたなー。

万全の体制でケアをされているから、早期発見で毎回取っては助かり、取っては助かりしておられるわけですが、それは本当にご本人にとって、幸せか…。

何だか唸ってしまいました。

といって、生きるための最善の努力を投げ出すわけにもいかず…。医療の発展はある意味残酷をもたらすこともあるのだなぁ。



ところで私は、皇族の方に対しては、大変そうだなぁという想い以外、特別な想いはないが、一つだけうらやましいと思うことがある。

お印 というやつ。

自分のマーク(?笑)を持っているわけですよね。

なんだかそれ、カッコイイじゃないですか。
別に一般人も勝手に決めてもいいんじゃないの?ダメ?w

家紋とは別よ?あれは家のものでしょ?じゃなくて、個人の印。
一生、何か大事な持ち物には、お金があれば刻印してもらう、余裕が無いときはお印のシール貼るとかさw

シールってのが急に庶民くさくていいね。

私だったら何にしよう?
…好きな花はガーベラとバラですが、フウセンカズラのフウセンも好き。
でも、植物に限らなくてもいいようだよね。
皇族の中にも、星 とかいうお印の方もいらっしゃるしね。
うーーーん…

(`・ω・´)

(´・ω・`)

orz

( ̄□||||!!

(*ノノ)


いや、私のお印を考えてるんだよ。本当だよ。
刻印するんだ、万年筆とかに。

(`・ω・´)  ←これがいいかな。

なんか、気合が入りそうだもんw

お葬式の位牌にも入れてもらう。 

俗名  *野*子(`・ω・´) 霊位

どうすか、これ。

……。

ではまたにゃ。(`・ω・´)
posted by: プレア | 日常 | 12:09 | comments(5) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:09 | - | - |-
思い切り文字化けして、何が何やらだw

| プレア | 2010/12/15 11:32 AM |
>シシマイ
えーーー、やだーーん…。
しょぼくれた人生を送ってますって感じじゃないのー。
(´^&#3636;^&#3636;`) もいいなあ、気難しそうでw
(↑文字化けしそうだな…)

>万里依ちゃん
すげっ!よく出来ました♪
そのまま使いたいくらいだわ。
なんかキリッとしてるw

>235さん
そう考えると、「だ」ってろくな漢字がありませんなw
駄目、妥協、堕落…泣きたくなるような漢字ばかりだ…。

しかし、読みとしては「235だ」と言い切ってるような潔さがありますぞ。
235駄、235堕。…いや、やはりやめたほうがいい。
| プレア | 2010/12/15 11:31 AM |
お印カッコいいですよね。私もつけてみるか。

花ならぺんぺん草とかたんぽぽ、文字だと「惰」とか
「妥」とか「駄」とか「堕」なんてどうでしょうね。
「だ」という文字の読みに少し詳しくなりましたが
位牌にはいれてほしくないな。成仏できなさそう(´・ω・)
シシマイさんの案がボツったら、私にください。
| 235@11連勤決定 | 2010/12/14 3:57 PM |
位牌って縦書きなんぢゃ?
ってことは・・・

 |  *  |
 |  野  |
 |  *  |
 |  子  |
 |`・ω・´|←輪郭はサイドに(笑)
 |  霊  |
 |  位  |

みたいな感じ?(笑)
ずれてたらスマン(汗)
| 万里依 | 2010/12/14 3:03 PM |
(´・ω・`)

↑にしようよ(´・ω・`)


もしくは

('A`)

で('A`)
| シシマイ | 2010/12/14 1:31 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/988
トラックバック
2010/12/15 5:51 PM
ここ数年、あるいはもっと永いかも知れませんが、景気が良いと言う話をあまり聞いていないような気がします。
お墓 見積り 比較