Search

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
こわいよー
 アナログパーソン組合(そんなものはない)の代表を務める夫が、レグザのスマホが出るから変えると言い出した。


ヒョエー…。。゛(ノ;▼▼)ノ


いまだに、「件名・Re:」「本文・(ナシ)」 このようなメールを送ってくるヤツがですよ。
意味わかんないですよ。
でも時間的に「間もなく帰ります」か「今、町田です」かどっちかだろうと思って、「了解」と送ってみました(爆)。
大体合ってました。

そんな夫がスマートフォン!!!

これどうやんの。とか

音楽聴けるの?とか怒涛の疑問が湧き出るだろうね。


最悪の場合は、



これ、電話できるの?(´・ω・`)




という質問が予想されます。


レグザフォンがどんなシステムだか知りませんが、フリック入力とか慣れるまで5年くらいかかるだろうね。

いやぁ…、メールがさらにしっちゃかめっちゃかになるよね…。


……。


やべ。頭痛がしてきた。


なんせ、iモードは俺は使わないとパケホーダイに入らずに現在使用の機種に変え、しばらく経ってから、これネットができるんだ!とある日気づいて、ニュースから動画(なんの?)から渡り歩いて、DOCOMOから「あのぅ…この一週間で6万円に達しておりますが…?」と親切なお電話がかかってきたという経歴を持ちます。

ドコモ携帯でネットする。。。それがiモードなんだよっ!!
ちっくしょーーー…。(←?)

まことにおおボケかましてくださり、本当にありがとうございますよ。

何度もいいますが、そんな夫がスマートフォンですって。
ああああああああーーーーー…(嘆き)

腹いせに(?) 娘と二人でどよ〜〜〜んと酔ったときの、冷めた天丼の衣並みにしつっこい笑顔のMii (Wiiのアバター)を作ってみました。

すっごいそっくりに出来た。

似すぎてて、見てると余計に腹が立つんだけど、笑いが止まらないという、奇妙な体験をしました。


ああ、そうそう。Wiiを買ったんス♪
横スクロールのマリオが超ヘタになってて笑えた。
正月はこれです。
fit+ で毎日運動もしています。
腹の上のポニョとさよならだ。ひゃっほー。
posted by: プレア | 日常 | 12:30 | comments(6) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:30 | - | - |-
>まっきぃくん
ああ、エクスペリア!
あれもiPhoneとは違う良い点があるようで、ある人が自慢していたが、どこが良い点だったか忘れちゃった。(爆)←話聞いてない?
そうそうスマホの醍醐味は自分好みのアプリを入れることでカスタマイズするところだからね。
アプリを使いこなすか〜?ってことと、逆に金銭感覚のずれた夫がカード決済でどんだけほいほいアプリ入れるだろうという不安もあります。

とりあえずメールは楽しみです。…ネタになるしw
| プレア | 2011/01/06 9:30 AM |
docomoユーザー通ります。

先月、xperiaなるもの購入。
本当はレグザ購入予定だったんですよ!
でもね・・・
年末価格で、18,000円でxperiaを売ってくれるというので、
即決してしまいました。
失敗しても大丈夫な価格?w


そして・・・初めてスマホを使いました。
フルブラウザが何気に便利!
しかし・・・あのタッチパネルシステムは、
絶対に使えない人は使えないなと感じました。
さらには、アプリを探して使えないと、普通の携帯で十分ということに・・・


キーボードも最初は使いにくいかと思われるので、
ダンナ様のメールが、より一層カオスになる可能性がありますね。
楽しみです(ぉぃ
| まっきぃ | 2011/01/04 3:48 PM |
>うめちゃん
あー、息子もauのandroid持ってるけど、気に入って使っている様子がないw
やはりiPhoneの方が使い勝手がいいみたい。

mii楽しい。
私もメイク落として眼鏡かけて、家でだらしない格好のときのイメージで作ったらそっくりだった…orz

>万里依ちゃん
そろそろ地デジにするがヨロシ。
最初感動しますよ。人間てすぐになれてしまうのが悲しいけれどw

あ?組合員だったかw
組合代表は手ごわいぞー。

>McQueenさん
ですよねー…誰もがそう思いますよねー…。
これどうやんの?攻撃が毎日のようにあるのではないかと危惧しております。
あ〜〜、マジなのかなぁー。
| プレア | 2010/12/30 9:55 AM |
単純に先行きが不安視されるので大丈夫なんでしょうか?
失礼ですが、この日記を見る限りでは使うのはまず無理と思いますね。
| McQueen | 2010/12/27 11:02 PM |
組合員のアテクシには何が何やら(笑)
あ、でも、パケホのお世話にはなっております♪

Wii・・・すんごい前に買ったんだけどな。
いつの間にかダンナが会社の寮に持っていってしまい
あたしは触らないまま今に至る。。。
家のテレビがデジタルになったら
持って帰ってくれるらしいけど。むぅぅ。
| 万里依 | 2010/12/27 1:55 PM |
何を思ったんだろうね、ダンナ様w
愚息は英雄のAndroidを買いましたが
あれぐらいのデジタル世代でも
「なんかコレ使いづらい…」とこぼしてます

Miiは楽しいよね♪
自分でもそっくりで不気味。
酔ッパなダンナ様のも見てみたいです
| うめ | 2010/12/27 1:32 PM |









この記事のトラックバックURL
http://keepwalking.jugem.jp/trackback/989
トラックバック