Search

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
死を語り生を思う
死を語り生を思う (JUGEMレビュー »)
五木 寛之
生と死にテーマを置いた対談集。深い示唆を与える対話が多く、買って良かったと思った一冊。
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
夏季休暇


行ってきました、私にとってはパラダイスのような美容室♪

個室、お茶、お菓子サービス付って最高??。



思い切ってショートカットにしちゃった。

往年の山口百恵風。って表現するところがこの年代…。(ーー;)



ま、ちょっと田舎に比べればお高いですが、カリスマ店ほどでもないし、そんなにしょっちゅう行くわけでもないので、通いますわ。

自由が丘まで。

他のお客さんの様子がワサワサ気にならないところがいい。







お盆だというのに、娘の夏期講習が始まり今年は家族揃って夫の実家へ行かれず。

娘1人置いておくわけにもいかないので、私は日帰りでせわしなく行き、お線香を上げさせてもらいました。

お義父さん、申し訳ない。

私の方は7月、夫の方が旧盆。

うまい具合にできています。

しかし姑は絵を描いて楽しんで生きているなぁ、いいことだ。

絵はずっと勉強だとおっしゃる。

無理せず、マイペースで楽しそうです。





連休といえば、必ず体調不良を起こしますw

今回は腹痛で一日無駄にした。

貧乏性なのか、仕事していないと調子が悪い。

かといって休みはうれしいんだけどな、おかしいな。





オシムジャパンが観たいので7時には帰ると遊びに出かけた息子が、なかなか帰ってこないので、実況中継という名の嫌がらせをしてみた。

「あああああっ日本がっ!!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・君が代を歌ってます」

「相手国キーパーの名はサイード(LOSTに出てくるキャラ)♪、ちなみに私は攻撃的ハウスキーパー♪」





最近このくらいじゃウケないのよねー。

スルーされちゃうのよねー。

修行しよう。
posted by: | お出かけ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お邪魔しました
土曜日。

某所でとても腹の立つものを読んでしまい、金曜夜から寝付けないほどだったのですが、

土曜日に病院にいったり、買い物したりと普通どおり活動するうちに回復。

基本、単純です♪





日曜日。

父に頼まれたお中元関係など、家の用事を数件済ませた後、

某彫金作家さんご兄妹が工房を開設されたので、1ファンとしておみやげ持ってひょっこり顔を出してみた。



ここへ伺うための地図をもらっていたのだがこの地図からしてすごい。

最寄り駅から2300歩。

普通、徒歩何分とかって書かないすか…?|エ)・)⊃ジー

もしやそれ万歩計で計ったん…?



目印に書いてある「でかい病院」。

普通、名称とか書かないすか…?|エ)・)⊃ジー





でもポイントは押さえてあって、無事辿りついた方々がすでに集まってらした。

おおっ♪ほぼ知った方々ばかりだっ!

シャイな私(事実だよ!)にはとてもうれしい。

お会いしたかったコオリネコさんにも会えたし。

昨日の不機嫌などすぐに飛んでいきました。(爆)

しかし何故Gimmelさんのファンの方はみな黒い服を着る・・・。





いろんな方と話しているうちに、異様な事実に気がつく。



皆さんやけに我が家の事情に詳しい。



久しぶりにお会いしたTさんと…

「なんだかお久しぶりですーー」

「そうよね、会うときは会うのにね。でも近況はちゃんと読んでるわよw



某Hさん…

とってもONYちゃんに会ってみたいんですけど

「えっ」



某コオリネコさん(ちっとも某じゃないし

「どうやって来たの?」

「夫に車で送ってもらって」



「ああ、あの泣き上戸のだんなさん♪」



「ぎゃはははっ!!」





・・・・・・・。

ぶ、ブログって怖いなー。>書くからだろ…





しかし酒を飲んだのはどうやら私一人だったようで。~(=^‥^A アセアセ・・・

す、すみません。

酔って醜態お見せしなくてよかったわ。





ん………?

み、見せてないですよね?





やたらオープンな工房の中で、妙な集合写真を撮るときは、じわーりじわーりと汗が出てきてしまいました。

通行人がめっちゃ見るんだもんっ!!(>o<")





でもたのしゅうございました♪

工房、いいなーー。

工房、ばんざーい。憧れるなー。



一時間しかいられませんで、お片付けも手伝えなくてごめんなさい。







またやりましょう♪(はっ?…おばけピピピおてんき
posted by: | お出かけ | 12:05 | comments(6) | trackbacks(0) |-
オフオフオフ
今回のバトン、大人気でしたね!

ここから持っていってくださった方、ありがとうございました♪

オフのこともこのバトンのことも、コメント、回りきれてません。

昨日は製作やら家事やらに一日費やしていて、

麻雀なんか、一回しかできなかったほど>やったんじゃん…

ご無礼をお許しください。

アクセサリー方面が、有難いことに多忙です。

私のスペースがすかすか状態らしいのですわ。感謝。

今日にも納品に、と思いましたが、今日は歯医者さんでした。

明日数点持ってい…けたらいいな。

鋭意製作中で、今度はちゃんと写真撮る!>それ、当たりまえ





土曜日は、カラオケオフでございました!

ありがとうございました!



午前中仕事してたから、っていう言い訳をさせてもらいます。

はい、私オフ会に手ぶらで行きました。<(_ _)>

お土産はもらう一方。

なぜか紙袋だけは持っているという…とんでもない女でございます。



メンバー様がここのキリ番などを踏んでくださった暁には、当社比5割り増しのプレゼントをしたいと思います。

ほんと、すんまそん!



オフ会っていうの、久しぶりで楽しかったです??♪

初対面の方が多いオフっていうのは初めてだったんですが、

初対面という感じがしなくて、緊張することなどまったくなく、個性豊かな皆さんの歌を楽しませていただきました。



幹事のわうさんは、正統派の、声量豊かな声をお持ちだし、頼れる幹事さんでありがとうだし、

ウシさんの選曲は妙にツボだったしw

(あんなに一緒だったのに、とかビビアン&カズマの歌も歌いたかった私です)

ポージーさん(可愛い方で着せ替え遊びがしたいと思った。ゴスロリ調とか着せてみたい)は明るい曲で場を盛り上げてくださるし、

おっさんはおっさんです。(は?

いや、渋いんだってばw

私よりずっと年下なのに、なぜ。

万里依ちゃんは、カッコイイ姐さん風選曲でタバコが似合います。(謎

そしてお久しぶりぶり♪

あーんど新婚さん、、、ほのぼの??らぶらぶ??ほわほわ???好きにしてっ!(*ノノ)キャ

Velasをよろしくねーっ♪>どさくさ

KENさんはさすがに現役で習ってらっしゃるだけのことはある、高音の美声が健在。うらやましい。

私は高音から年々死んでいってます。

これ寂しいのよね、結構。

あれ、この歌、前はこの部分楽に出たんだけど?っていう…

ひーん。(/ー ̄;)

やはりバンドを再結成でもしないとあの高音域は戻らないでしょね…。





あまりに馴染んで、ついつい二次会(皆さんには4次会?w)の居酒屋まで行ってきました。

どうにかONYが夜勤のバイトに出かける前には間に合って「いってらっしゃい」できましただ。(´▽`) ホッ

居酒屋を出てから、駅がどっちだか分からなくなったのは内緒です。

あのあたり迷うとちょっと怖いですな。>歌舞伎町



そんなこんなで、土曜日は出ずっぱりだったため、昨夜は何かと忙しかったこと。。。

相変わらず製図台に根っこが生えかかっているONYとデザインの課題で追われているたろう@娘と、納品しなくっちゃーー!(汗)の私がリビングにまた集合の図。

なんだか我が家は最近「追われている」ことが多い。(-_-;ウーン

一人余裕の夫が「ここは工房か…?」とあっけに取られる。



たろうがとうとう深夜に壊れはじめて、「巨人の星」をエンドレスに歌い始める始末。

お大事に…。

あー、耳に残ったぞぅ…。
posted by: | お出かけ | 12:07 | comments(4) | trackbacks(2) |-
撮影に母性愛は不要
行って来ました、娘の運動会♪

なんで高校生の娘の運動会を、初めての子供の運動会@幼稚園のように騒いでいるかというと、





学校名物・華の応援団に入ってくれたから♪





突然この記事だけをお読みになった方向けの説明文でした。

このためにDVDカムを買ってしまったという気合の入りよう。

どっちに対しても「親バカ?」とよく息子に言われます。

ええそうですが、何か。

だって子供なんて、いずれ巣立っちゃうじゃーん。

かろうじて構っていられるうちは構う。

追っかけまわして構う!

構いまくる!

構い倒す!(すごい迷惑…

私の子として生まれた宿命だよ、諦めな、はははははははっ。



応援団と聞くとごつい学ラン姿などを想像するでしょうが、彼女の学校は応援合戦と称してど派手なパフォーマンスを見せてくれます。

自作の衣裳(2?3回は変化>へんげと読め)、創作ダンス、創作小道具などをモチーフにして何かを表現するショー。

一番の見もので、毎年見に来る卒業生や卒業生の家族、その評判を知っている近隣の方々などで、午後一番のその時間帯だけはいつも満員御礼。



下校時間いっぱいまで練習してきて、夜中まで(母と←ここ大事)衣裳のための針仕事をしなければならず、並大抵の苦労じゃないですが、

それだけやり遂げた感動は大きい。

娘は疲れのせいもあって機嫌は常に半分以下に低下し続け、母もストレスくらいましたが、それでもよくやり通した。

拍手して昨日は帰宅を迎えました。





しかしね…。

私は感動して泣くどころじゃなかったのね。

撮影がボロボロで自分がボロボロする余裕がなかった。



前夜DVDカムの撮り方練習して、操作もちゃんと覚えたし、応援合戦の前にいくつかのプログラムを撮ってウォーミングアップは万全。



よっしゃーーーっ!



って気合が入りすぎたのね。

仮面を取り、マントを脱ぎ捨てると、誰が誰だか判別できる状態になります。

そこからがボロボロ。そこからが見所なのに。



常にカメラは



「私の娘はどこどこどこどこ?」状態。





しかも見つからないって何?(汗)

さすがにこれではいかんと思い、探すのを諦め、引きで撮りはじめたもので多少は残ってますが、

それでも完全には諦めきれずに、カメラは引きで固定した(つもりの)まま、肉眼で探し始めてしまい・・・・・・。>もうどうしようもない

軍団は動きますからね、



気づけばカメラには誰も写ってない。



…仕上げには、ラストの決めシーンにいたく感動して、カメラが回っているのに、「うわっすげ♪」と言いながら(声が入っています)

うっかりその手で激しく拍手。



画像は突然「震度5を記録した**放送局の様子です」画像に。





C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

もう一回やってーーーーっ!

今度はちゃんと撮るからーーーっ!





10を満点で、他の組を撮ったチャプターが7としたら、娘の組を撮ったチャプターは2。

だって他の組の撮影は誰も探す必要ないじゃん!

冷静じゃん!

よっぽど綺麗。

orz。。。



いや、演技は見ました。

探しながらも全体の雰囲気とか見ました。

肉眼ではな。

ただろくな記録ができなかっただけで。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



夜、一応鑑賞してみる。。。



「これ、床だし…」

「ドアだし…」

「この子の隣にいたんだ、引き返すなーーー(イラッ」




と言いながら、娘はため息と笑いを謎に繰り返し、

サークルから夜帰ってきた息子からもツッコミを散々くらった挙句の果てに、一言。

「親バカ、うぜーーー…w」





ええそう、親バカの空回り。

最初から探さずに冷静に引き加減の画像で撮っていたら、すばらしい記録になったはずだもん。

「もうお詫びのしようもございません(*- -)(*_ _)ペコリ」と娘に言いましたわ。

どうして娘が自サイトの日記でこの件について触れないのかが、逆にちょっと怖かったりします。Σ(・ω・ノ)ノ!





ちなみに親バカなんですが、いつもヴェローチェで先に席をとっておいてくれる娘がやっぱり見つかりません。(爆)

一体、なんだろう。





あ、白組優勝おめでとん。(弱
posted by: | お出かけ | 07:38 | comments(2) | trackbacks(0) |-
一日お出かけ
昨日は一日遠出。

かねてから計画していた所用にて、娘にも付き合ってもろて秩父へ。

いつもすんまそん。

秩父までは一人は自信茄子。

行きは横浜線-八高線-西武線とチンタラ路線を選択。

二時間半の行程でした。



いやぁ?しかし桜の綺麗なところだね?ぃ。

なんか心洗われて帰ってきますた。



観光地なんだね。

お土産屋さんなども物色しつつ用事を済ませ、桜と美味しい空気を堪能して帰路へ。

八高線の接続に嫌な予感がするので、

帰りは特急コースを選び、西武特急レッドアローで池袋へ、そして新宿へ出てロマンスカーで町田へ…と思ったら!!

なんと新型ロマンスカー・VSE50000系が止まっていて、初めて乗ったぞ!!>すみません、とても電車好き



VSE50000



もうね、お靴脱いでお外を眺めてキャッキャしたいくらいにワクワクしてしまうんですね、特急とか乗ると。

娘の方がシラっとしております。

VSEに乗り込んで座っていると、ホームを歩く人々から羨望の(じゃないのかもしれないが、そう思いたかった)視線がっ♪

当然のように気取って座ってしまうワタクシ。

インテリアが落ち着いていてとても素敵でした。

町田で降りるなんてすごくもったいない。。。

あれで箱根湯本まで行きたい。



電車ばかり乗っている一日で相当疲れていたが、エビフリャー、つみれ汁、野菜炒めなどを息も絶え絶えに(大げさ)作るワタクシ。

これは私立大学生と私立高校生を持つ親の宿命…。

最近「外で」とか「外食」とかいう言葉を極力封印しております。

何やら調子よく飲んでいた夫と子供や親の話をしていると、

案の定、ポロポロ泣き出す夫

ヤツを泣かすのは簡単です。

酒飲ませて子や親について語ればいい。(* ̄m ̄)プーーッ←性悪?





色々と面白い日曜日だったさ。
posted by: | お出かけ | 08:17 | comments(6) | trackbacks(0) |-